熊本県の事業場と産業医をつなぐ
マッチングサイト

熊本産業保健総合支援センターでは、「事業場と産業医のマッチング事業」において、産業医を探している「事業場」と産業医活動ができる事業場を探している「産業医」とのマッチングをサポートしております。
ご希望に応じ契約後の事業場および産業医へのサポートもいたします。

*このマッチングサイトを利用するに際しては、原則、法令に基づく産業医活動を全て実施いただくことを
条件とします。(労働安全衛生規則第14条第1項及び第15条第1項で規定する産業医業務)

*この事業は県内の嘱託産業医の活性化を目的としております。
県外および法人(それに類する団体・組織)の産業医の方については、対象外とさせていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

マッチングを希望する「事業場の方」および「産業医の方」はそれぞれ
下記よりお申込(登録)ください。なお、サイトの利用は無料です。

マッチングリーフレットPDF

※本サイトで登録された情報は、産業保健支援事業に必要な範囲で限定して使用させていただきます。
登録内容の修正・削除については、当センターまでご連絡ください。

事業場の方へ

産業医を探している事業場の方は、
どうぞこのサイトをご活用ください。

申込から契約までの流れ

1
「申込フォーム」から申込をしてください。
2
当センターからメールで送信される「事業場情報」入力フォームに
事業場の基本情報や産業医に希望する職務などを入力し、当センターへ返信してください。
3
返信いただいた「事業場情報」について、当センターから貴事業場へ確認の電話をします。
4
その後、「事業場情報」を、マッチングサイトに登録している産業医へお知らせします。
5
申込後1か月以内を目途に、貴事業場での産業医活動を希望している産業医の情報についてお知らせします。
(3か月経過しても産業医契約に至らなかった場合等は、「事業場情報」の内容を検討いただき改めて申込をお願いします。)
6
貴事業場での産業医活動を希望している全ての産業医に連絡していただき、契約について話し合いをしてください。
7
契約決定後、産保へ連絡してください。

※契約が成立した場合、熊本県医師会及び該当する地域産業保健センターに通知します。

産業医の方へ

産業医活動ができる事業場を探している
産業医の方は、どうぞこのサイトを
ご活用ください。

産業医活動を希望する場合の流れ

1
「登録フォーム」からマッチングサイトに登録してください。
2
事業場から申込があった場合、その都度「事業場情報」をメールで送信します。
3
メールで送信した事業場での産業医活動を希望する場合は、「事業場情報」と併せて送信する
「申込書(産業医用)」に必要事項を入力の上、当センターへ返信してください。
4
返信いただいた「申込書(産業医用)」は、当センターから事業場へ送信します。
5
事業場からの連絡を受けて、契約について話し合いをしてください。
(複数の産業医が希望している場合など、産業医契約に至らない場合もあります。)

※契約が成立した場合、熊本県医師会及び該当する地域産業保健センターに通知します。

Copyright © Kumamoto Occupational Health Total Support Center. All Rights Reserved